富士見のひと
矢沢里子さん(漬け物名人)

ふじみのひとでは、町内で活躍している人びとを紹介しています。
「富士見で○○を作らせたらかなわない!」「富士見の花の事はあの人に聞け!」「富士見の○○区のことなら私に聞いて!」などなど、『ふじみのひと。』への自薦他薦をお待ちしております。
次回は、あなたのところにスタッフがお伺いするかも。ご協力、よろしくお願い致します。

【第1回】 矢沢里子さん
初回は「母ちゃんのおごちそう」でもご協力いただいた漬け物名人・矢沢里子さん。 家族総出で漬ける量は毎年なんと○○kg!?とか。時間と手間と愛情がたっぷりつまっている野沢菜漬け。
漬け物を食べたとき、「日本人で良かった〜」と思う理由がわかる動画…かもしれません。

One thought on “富士見のひと
矢沢里子さん(漬け物名人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です