クリエイター講座2018終了報告

クリエイター講座2018終了しました。

 

今回で2年目を迎えたクリエイター講座。

今年は13人の方にご参加いただき、全6回の行程を終えました。

富士見町、茅野市、県外、そして今回は高校生お2人にもご参加いただき

世代を超えたチームづくり、作品がができたように思います。

ご参加いただいた受講生の皆様、どうもありがとうございました。

 

 

 

〈第一回 ライター講座の様子〉

 

 

〈第2回・第3回講座の様子〉

 

 

〈最終回 発表会〉

取材協力いただいた町民を招いての発表会。

4チームそれぞれが取材し書き上げた原稿、動画作品を発表、

受講生、ゲスト合わせて総勢30人の方にお越しいただけました。

 

 

 

 

今年は受講生のみなさんの作品を冊子にする予定です。

出来上がりましたらまたこちらでご報告させていただきますので

楽しみにお待ちくださいね。

 

この講座は、朝日新聞出版とせんにんを主催するヤッツメディアとの共同プロジェクトで、長野県「地域発元気づくり支援金」による助成のもと開催された、富士見町・諏訪地域の方々を対象にしたものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です